ポケモンカフェ心斎橋店にうたう♪プリンさまを求めてやってきた話

2019年10月28日

https://twitter.com/ZL7aNaN/status/1175966470364229633?s=20

ポケモンカフェに未知なるプリンさまを求めて行ってきました。

■事の発端

▲店内にはソードシールドのPVやピカブイの映像が。

9/20、大阪心斎橋にポケモンセンターオーサカDX & ポケモンカフェがオープンしました。ポケモンカフェは東京に続く2店舗目。

オープン後の日付に大阪での予定があった俺「8/31の17:00から予約開始!?とるしかねえ!!!!!!!!!!!!」

Twitterのフォロワーの協力で無事に予約完了。

オープンしたてのポケモンカフェにウッキウキ俺。そしてついにその日が訪れる。

■行きました

▲内装。ヤバくない?ポケモンオタクだから泣いちゃった

ポケモンカフェは同階にあるポケモンセンターのすぐ隣にありました。

てんいんのおねえさんに番号札をもらい席に通される。最初席がわからなくて右往左往してた。

■飯頼んだ

▲プリンさまは ポケモンずかんを てにいれた!

注文はタブレットで行う今どきの形式。 メニューを見てプリンさまのものとご飯ものを二点注文頼みました。

一品目: 選べるポケモンラテHOT(770円)

▲プリンさまは さとうがしが きになるようだ・・・

アート付きカフェラテに砂糖菓子を添えた一品。

ラテアートは初代・金銀に登場した子から選べるようでした。そのうち全種類対応するかな…?

オタクなのでプリンさまをなかなか飲めず「崩さないで飲むにはどうしたらいいんだ・・・」とかやってた。普通に飲んだら最後まで残りました…。

ちなみに、ポケモンカフェでは飲み物1つ注文につき1つコースターがついてきます。この6種類に加えハロウィン限定の柄も。

自分のコースターはピカチュウ&ピチューでした。かわええ~~~~~し地味に狙ってたから嬉しい。

二品目: ピカチュウのよくばりプレート (1,738円)

▲帽子がkawaii

こちらは期間限定のメニュー。

ピカチュウのオムライスが特徴のボリューム満点な一品。玉ねぎがピカチュウのしっぽの形をしててこだわりを感じた。旨かった…。

食べるのに苦戦してたらピカチュウのグリーティングがはじまる。

握手した。もふもふだった…。

三品目: プリンがうたう♪チーズケーキ(1,188円)

ウワ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

美少女が出てきた!!!!!!!!!

プリンさまのかたちをしたチーズケーキにココアパウダーで顔を描き、音符クッキーにベリーと生クリームを添えた甘い一品。

▲ハ~~~~~~マジで神に愛された美少女だな

食べるのが申し訳なくて添えてあったジャムでおめかししたオタク。

チーズケーキに適度な甘さが加えられ、かわいらしくふわふわしたプリンさまのイメージそのものでした。

解釈一致…

ありがとう株ポケ

▲描いた

いなくなってしまったので生成しました。

店員さんに発見され、「キッチンに見せてきますね!」と言われ、連行されていきました…。

■まとめ

内装もメニューもポケモンファンとして感無量の空間でした。泣いちゃった。

ポケモンカフェは事前予約制なのでホームページから予約しましょう。いこうぜ!

おわり